新型コロナウイルスの感染抑止のため、小中高等に休校要請が出され選手の皆さんは、学校の友達に会えず、小学6年生・中学3年生の皆さんは、卒業式の中止・縮小等で大変つらい思いをしていることと思います。

シニア・リトル共に活動自粛しており、グランドでみんなと会えず練習できないので歯痒さを感じていると思います。

今回の件では、みなさん、マイナスのイメージしかないと思っているかもしれないですがこんな時だからこそポジティブに思考を変えていきましょう!!

 

・学校での学習は、出来ませんが今までやってきた勉強の復習をたくさんやってみましょう!!

・自主練習で今までみっちりできなかった自分の弱点を克服しよう!!

※体が硬い人は、ストレッチを多くやってみる。投げる・打つ・走るなどに必要な筋力、スタミナ、瞬発力を養う等。

・野球のルールの知識を学ぼう。

・プロ野球のオープン戦を見て、良いプレー・ダメなプレーを自分なりに観察してみよう。

※自分ならここでこうやるなど、イメージしながらプロとの違いを見つける。

 

などなど、今までできなかったことをじっくりやってみましょう!!

自分を見つめ直すチャンスです!!

一日だらだら過ごすのも24時間、自分のために無駄を省き実のある行動をすれば24時間がそれ以上の価値になるはずです。

 

新型コロナウイルスの終息のために国民として決まりを守り行動しましょう!!文句を言っても何もいいことありません。今ある環境でどうするかです!!

 

「ピンチをチャンスに!!」

 

小平リーグの選手としてこの大きな壁を乗り越えましょう。

 

※日本ハムファイターズ球団では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて自宅待機を強いられている子どもたちに向けての取り組みを実施している。

 動 画