☆卒業式☆

シニアを卒団した中学3年生、メジャーの6年生のみんな

 

☆ご卒業おめでとうございます☆

 

よくある言葉ですが「卒業は、新たなスタート!!」

 

2月の終わりに安倍首相からの突然の小・中・高校の休校宣言があり、3月初めから急に学校にいけない、友達と最後の交流期間が突然奪われてしまい、とてもショックだったと思います。

野球の練習もできない、遊びにも行けない辛い思いをしたことでしょう。

そして、大事な節目の行事である「卒業式」も延期や縮小等、普通ではない卒業式になってしまったと思います。

でも、この経験は、他の誰にも経験できない事かもしれません。マイナスな事ばかり考えてしまうと思いますがポジティブにプラスに捉えましょう!!

いつの日か「俺たちの卒業式、コロナにやられたよなぁ」って笑いながら話が出来るように「今、そしてこれからの未来の君たちの行動」が今回の経験を特別だって思えるようになります。

今、やれることを精一杯、やりきりましょう!!

「一生懸命じゃなくてもいい、一所懸命にやりましょう!!」

 

卒業生のご父兄の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。

未来ある子供たちですこれからの成長を楽しみましょう。そして、いつでも小平リーグに顔を出してください。事務局・指導者は、いつでもグランドで待っています。

 

新型コロナウイルスに負けないように対策をして打ち勝ちましょう!!

 

オワリはじまり